【それって放送禁止?】菅官房長官、北朝鮮に「最も強い表現」で抗議




1: 名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [IE] 2017/08/29(火) 06:50:10.97 ID:r6VyMB0C0● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典

政府が29日午前6時すぎ、北朝鮮からミサイルが発射された模様だと発表した。警戒対象地域は北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、群馬、新潟、長野の各県。

 また、政府は午前6時14分ごろ、ミサイルがこれらの地域の上空を通過したと発表した。

 ミサイルは3つに分離し、北海道の襟裳岬の東方沖約1180キロメートルの太平洋上に落下したとしている。

 菅義偉官房長官は同日の緊急会見で「現時点で船舶などへの被害は確認されていない」と説明。「緊張感をもって必要な対応をしていく」と述べた。

 ミサイルは、北朝鮮の西岸地域から発射されたとみられる。

http://www.sankei.com/politics/news/170829/plt1708290003-n1.html

5: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [RU] 2017/08/29(火) 06:53:24.19 ID:IA1eUesL0
憲法改正しないとヤバいだろ

6: 名無しさん@涙目です。(長野県)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 06:53:34.44 ID:SCOZV58F0
トランプさん速く!!

21: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 06:58:29.33 ID:SmfnKId/0
おいYouTuber何とかしろよ

スポンサードリンク

7: 名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/08/29(火) 06:54:01.35 ID:XrAXBxfV0
日本がとれる制裁措置ってまだ何か残ってたっけ?

10: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 06:54:28.57 ID:dPr/P2hV0
>>7
パチンコ全面禁止

12: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [GB] 2017/08/29(火) 06:55:15.52 ID:E8TIlBLV0
>>7
朝鮮学校補助金停止

32: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [DE] 2017/08/29(火) 07:00:34.78 ID:EDc35/Oz0
>>7
朝鮮総連解体

118: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [CN] 2017/08/29(火) 07:50:54.03 ID:OioR329P0
>>32
なぜ朝鮮総連や朝鮮人学校を残しておいたかというと
防衛の意味もあったと思うんだけど
ミサイル打たれたから奴らを日本に置いておく意味は無くなった

88: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/08/29(火) 07:29:19.19 ID:73IjhOUx0
>>7
総連本部ビルから強制退去させるのが一番手っ取り早い
ずっと居座ってるし、安倍チ◯ンも黙認してるからな

24: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [FR] 2017/08/29(火) 06:58:56.76 ID:biLJfsGO0
東京新聞はこんな状況でも会見で場違いな質問をして自滅したらいいのに

33: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:00:44.36 ID:tMiuJXv90
日本国民バカすぎワロタ
まだ政府に反発して改憲反対とか戦争反対とか言うてんの?

37: 名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [GB] 2017/08/29(火) 07:02:02.38 ID:MS6QsYCW0
>>33
いやソイツラ朝鮮人だから

35: 名無しさん@涙目です。(広島県)@\(^o^)/ [FR] 2017/08/29(火) 07:01:31.33 ID:hJAnQ4VB0
日本にはまだ遺憾の意が残されてるな

40: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/08/29(火) 07:03:02.10 ID:MGzgTFHx0
これ憲法改正に賛成させる為にアラーム鳴らしたな

41: 名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [CN] 2017/08/29(火) 07:03:19.83 ID:sho/YRLw0
抗議するだけで何もしません・・・
っていうか、何もできませんwwwwwwwwwwwwwwww

44: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:04:04.25 ID:hPdUBtlo0
日本人の犠牲者が出ない限り手も足も出ません!くらい言えよ

51: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [ヌコ] 2017/08/29(火) 07:06:19.71 ID:C2+JUtzk0
>>44
日本人の犠牲が出ても何もできなさそうなんだが

70: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:14:00.54 ID:hPdUBtlo0
>>51
それなら自民党が終わるだけや

46: 名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:04:13.50 ID:S3pJZVtn0
そろそろ抗議とかじゃなく呪文とかにした方がいいと思うんだ(´・ω・`)

48: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:04:59.38 ID:D+pJHQqE0
これは、我が国にとっては一線を越えた暴挙、
いわば攻撃だったと言っても過言じゃないのにな・・・
まぁ政府としては今まで通り、
「何もなかったことにしてやる!」で済ますんだろうケド。
で、またいつもの日常がハジマル。
仕事したくねえ

54: 名無しさん@涙目です。(宮城県)@\(^o^)/ [CN] 2017/08/29(火) 07:08:04.75 ID:fBTQFpZk0
騒ぎ過ぎだ!って言う野党議員いるだろうな

59: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:09:53.09 ID:3xFNUfAW0
イラクなんか「大量破壊兵器持ってるかも?」で潰されたのに、あきらかに「大量破壊兵器」持ってる北鮮が放置されてるのはなんで?

81: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:23:54.65 ID:RyCvFpcY0
>>59
油が無いから

60: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [KR] 2017/08/29(火) 07:09:55.83 ID:xIf+xqpP0
菅ちゃんが激おこになったら、何て罵るんだろ

61: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2017/08/29(火) 07:10:39.01 ID:vXYFAirY0
もう戦前だろこれ
日朝戦争でいいだろ

62: 名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [RU] 2017/08/29(火) 07:11:05.20 ID:a8W5qytN0
過去にもミサイルは通過してるからな。
誰の責任でもない、対策をする世論を構築しなかった国民の責任だし。

65: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN] 2017/08/29(火) 07:12:29.59 ID:KwZO0lWn0
在日は危ないから帰国したほうがいいな。

67: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:12:48.03 ID:zrBhhG3L0
このオッサンを見て何の期待をしろと?

68: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [IT] 2017/08/29(火) 07:13:48.24 ID:DSG4c3DO0
前回何も出来なかったし何もしなかったから
今回も何もしないだろ

71: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/08/29(火) 07:15:38.57 ID:qxreyPvo0
俺たちの有田芳生先生が早速批判を展開!
その矛先はもちろん…

https://twitter.com/aritayoshifu/status/902290238747189249

75: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [SG] 2017/08/29(火) 07:19:50.65 ID:LBr9dpZ10
カリアゲくんの
限界が、これかあ

77: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:20:01.44 ID:IdzcgdDJ0
これまででもっとも無慈悲な遺憾の意

79: 名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [IN] 2017/08/29(火) 07:20:56.79 ID:Qa8F+yFu0
官房長官「こら!」って言ったの?

83: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:24:43.64 ID:94cM7zgr0
>>79
大体そんな感じ

84: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [AU] 2017/08/29(火) 07:26:07.92 ID:fx0AZ5Mz0
まーた無意味な言葉遊びか
総連潰すとか在日銀行取引停止するとか実力を行使しろよ

89: 名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [GB] 2017/08/29(火) 07:29:25.76 ID:8NZ0lAw/0
あなたはまるで朝鮮人のようですね

91: 名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [DK] 2017/08/29(火) 07:31:00.77 ID:fj7UTceP0
菅があの会見中に突然カメラ目線になって「いつまでも調子に乗るなよ豚野郎!!」とか叫んだら惚れちゃうだろ?

92: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:32:08.02 ID:AZsuea0A0
言葉遊びしてんじゃねえぞ糞無能

93: 名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/08/29(火) 07:32:31.51 ID:8IOvFLsD0
ミサイル迎撃できない日本やばくないの?

96: 名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [CH] 2017/08/29(火) 07:33:56.42 ID:X28tQWzY0
>>93
ヤバイよ
憲法改正して武力を行使できるようにしないとだめだ

97: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [FR] 2017/08/29(火) 07:34:04.82 ID:1iX0Yu410
>>93
やばくないよ
当たらなければ

98: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:34:34.59 ID:RxKSFVqj0
憲法改正は必要だわホント

101: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2017/08/29(火) 07:35:56.99 ID:DNU2FUEf0
安倍さんは中国には強気だけど、祖先が朝鮮人だから毅然とした対応取れないな

109: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:41:13.79 ID:tMiuJXv90
国民が改憲反対、戦争反対というんだから
政府は先制攻撃も何も出来ない。
頑張ってせいぜい遺憾の意。
悲しいけど、これが国民主権さ。

116: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/08/29(火) 07:45:46.47 ID:mRC04J160
英語をはじめ欧州圏でよくつかわれる表現を日本語に直訳しただけ

112: 名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [CZ] 2017/08/29(火) 07:42:08.48 ID:rAi6Lj+60
映像では菅の口にモザイク

ソース:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503957010/




総理の影: 菅義偉の正体

スポンサードリンク

00



News Lineup


このページの先頭へ