News Lineup

「経済」の記事一覧

「乗用車メーカーはトヨタと日産だけでいい」

こんな話題がsankeibizで取り上げられました。昭和36年5月、通産省は自動車業界の再編案 「乗用車メーカーはトヨタと日産だけでいい」という通産省 真っ向反対した本田宗一郎氏が動いた!2017年以降は自動車メーカーどうなっていくのだろうか?

燃費がウリの車ほど要注意! 主要100車種「実際の燃費」をすべて公開、メーカー発表はこんなにいい加減

自動車の燃費偽り問題、三菱自動車のデータ改竄に続いて、燃費の良さで勝負してきた軽自動車の雄・スズキでも不正が発覚。偽りのない燃費はどうすれば、わかるのか?できるだけリアルな数値を一挙公開!トヨタ、ホンダ、日産、スバル、ダイハツは??JC08モードって意味ある?

民進党岡田代表「全部安倍が悪い!安倍のせいで日本が停滞してる」

安倍総理は今の日本国憲法が嫌なんですよ

岡田克也・民進党代表「安倍総理は今の日本国憲法が嫌なんですよ。成り立ちも含めて全面的に取り換えたいという思い、イデオロギーが強すぎて、議論が逆に停滞している。・・・変えることが自己目的化していると思う。」 共産党と野合する民進党こそが手段を目的化している あんなものは政策調整とは呼べない!

【画像】ギリシャやばそうなのに、メルケル独首相、レンツィ伊首相、チプラス希首相がすげー仲良さそう

ギリシャのユーロ圏離脱を招きかねない債務不履行(デフォルト)を危惧する声が改めて強まっている。

【絶望】日本、日韓通貨スワップ延長せず!韓国経済絶望の状況発生へ

日本と韓国が、緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」について、日本政府が、延長しない方針を固めたことがわかった。日韓関係の悪化が影響したものとみられる。

ガソリン安すぎワロタ 近所で110円台のところまで出てきた

ベネズエラのマドゥロ大統領は先週、議員らに対し、政府が設定するガソリン価格の値上げを検討していることを明らかにした。それは良いアイデアかもしれない。 こっちはレギュラー124円

インドでスズキの新車が日本より多い324万台も売れたらしい

スズキの現地子会社「マルチ・スズキ」。スズキの自動車は、経済成長が続くインド10+件は世界6位の自動車大国で、2013年には新車324万台が売れた。「マルチ・スズキ」はシェア4割を握り、外資系ながら第1位の自動車メーカーだ。

ビル・ゲイツ氏が「マイクロソフトは破綻まで18ヶ月」と発言

マイクロソフト破綻

ビル・ゲイツ氏は「マイクロソフトは破綻まで18ヶ月」と言って、社員たちを激励している。マイクロソフトはモバイルインターネットにおいて危機を迎えている。

サブコンテンツ

このページの先頭へ