News Lineup

「安倍晋三」タグの記事一覧

民進党岡田代表「全部安倍が悪い!安倍のせいで日本が停滞してる」

安倍総理は今の日本国憲法が嫌なんですよ

岡田克也・民進党代表「安倍総理は今の日本国憲法が嫌なんですよ。成り立ちも含めて全面的に取り換えたいという思い、イデオロギーが強すぎて、議論が逆に停滞している。・・・変えることが自己目的化していると思う。」 共産党と野合する民進党こそが手段を目的化している あんなものは政策調整とは呼べない!

安倍政権支持率25% ソースは週刊リテラシー

安倍政権支持率が25%。ソースはTOKYO MX 上杉隆さんとロンブー淳さんが司会をする『週刊リテラシー』

安倍晋三首相、9条改正へ意欲

日本国憲法 第九条

安倍晋三首相は2015年2月3日の参院予算委員会で、邦人人質事件に絡み、自民党憲法改正草案に沿った9条改正に意欲を示した。外国で拘束された日本人を自衛隊が救出できるよう9条改正を求めた野党議員に対し「自民党は既に9条の改正案を示している。

後藤健二さんと実母である石堂順子さんの関係に疑問が出始める ネットでは他人説まで

イスラム国に捉えられている後藤健二さんの母親・石堂順子さんが先日、記者会見を行ったがその内容は主旨とはずれる部分もあり物議となった。母親の名前は石堂順子さんで後藤健二さんとは姓が異なる。そのほか会見中の気になる発言を多々行っておりそれらを検証すべく、ネット上では後藤健二さんと石堂順子さんの関係について疑問があがっている。

【イスラム国】写真家「画像に疑問」 「別の組織が便乗したのではないか」

後藤健二さん

1: クリス ★@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 02:40:04.99 ID:???0.net 写真家「画像に疑問、見極め冷静に」 後藤さん画像 現地で後藤健二さんと会ったこともある写真家の八尋(やひろ)伸・・・

【お前のせいだ】湯川氏殺害のISIS「アベ、お前がハルナ殺した」日本の「自己責任」と安倍首相追及へ

ISIS「アベ、お前がハルナ殺した」

インターネット上投稿された動画。後藤健二さんが、殺害されたかのようにみえる湯川遥菜さんの写真を持った約2分50秒の静止画像。音声は「私はケンジ・ゴトウだ。写真はイスラム国で殺害されたハルナのものだ」「アベ、お前がハルナを殺した。われわれをとらえていた者の脅迫を真に受けず、72時間以内に行動しなかった」と指摘。

イスラム国「日本政府は身代金を支払う」 NHKの取材に答える

日本政府は身代金を払う

イスラム国の広報担当の男は事実上犯行を認め、「金が必要なのではない。『イスラム国』は、この金額より高い金を1日で使っている。経済的な戦いではなく精神的な戦いなのだ」と述べて、資金の獲得だけが目的ではないと主張。「あなたたちの政府は金を払う」と述べ、日本政府が2人の解放と引き換えに身代金を払うという見方を示した。

【画像】【動画】イスラム国が行方不明の湯川遥菜さんとジャーナリスト後藤健二さんの処刑を宣言

過激派「イスラム国」が2015年1月20日に、拘束している湯川遥菜 さんとジャーナリスト後藤健二さんを処刑すると警告するビデオ声明を発表。72時間以内に身代金2億ドル(約236億円)を支払わなければ・・・安倍晋三首相はどう対応するのか!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ